ツタヤのフランチャイズサポートについて

「ツタヤフランチャイズ店を経営するには」
ツタヤを経営しているカルチュア・コンビニエンス・クラブはツタヤのフランチャイズ加盟を希望している方の募集を行っており、ホームページから直接お問い合わせを行う事が出来ます。
必要となる資金についての相談も受け付けているのでまずは資料請求を行う事から始めてみましょう。
フランチャイズ店舗を経営するにはまず取り扱う商品やアイテムを事前に決めておく必要があります。
特に外せないのがレンタル業でこの業務単体での運営も可能としている点に注目です。
レンタル業以外にも音楽CDやDVDセル販売、ゲームリサイクル業等があり、様々な知識や労力を必要とするのでとても大変な分、総売り上げは600万円を超えるのでかなりの売り上げが見込めます。
その代わり総投資費用も450百万円と高くついてしまうのでその点にも十分注意です。

「本部から行われるサポートの種類について」
ここでフランチャイズ企業へのサポートについていくつか紹介していきますとツタヤの本部からは的確で十分な発注を行える発注代行システムを確立しており、在庫管理や最新の商品情報等全て本部のコンピューターが分析してくれるので加盟店様に代わって効率の良い発注を行ってくれます。
他にも会員カードのデータを利用してエリアごとのマーケティングを行うシステムも用意しており、これらのデータを活用して今後の売り上げ予測が行えるようになりました。
システム以外にもスーパーバイザーによる店舗運営支援も行ってくれますから加盟店を全力でサポートしてくれる点にも注目です。

TSUTAYAのフランチャイズ