フランチャイズ募集で人気の業種

フランチャイズ募集している業種
フランチャイズと聞いて多くの人が思い浮かべるのは、大手コンビニエンスストアやファミリーレストランなどのサービス業や飲食業だと思いますが、実際は実に様々な業種が「フランチャイズ募集企業」として存在しています。

“サービス業”や“飲食業”の他にも、人間の美容や健康面をサポートする“ヘルスケア”関連の会社や、ファッション・アパレル・カーメンテナンスなどのフランチャイズ企業化もかなり進んでいます。
特に将来有望なビジネスとして“介護”の仕事も人気です。
介護関係の仕事は、現在のフランチャイズ事業の中でも大注目中の分野と言えるでしょう。

他には、意外なところで“学習塾”や“資格スクール”などもフランチャイズ化しています。

人気の業種は何?
フランチャイズの代表的な企業としてはコンビニエンスストアやファミリーレストランが有名ですが、これらが最も人気のあるフランチャイズなのかと言われれば、実は違います。
最も人気のフランチャイズは、意外にも“ハウスクリーニング”や“出張専門のカーメンテナンス”の業種なのです。

“ハウスクリーニング”や“出張専門のカーメンテナンス”が人気なのは、その業種の多くが「店舗が不要で体1つで始められる仕事」だからだと思います。
特に「店舗が不要」というのは重要です。
少額の資本金から始められるというのは、一念発起した企業家にとっては非常に魅力的に見える事でしょう。

<参考サイト:フランチャイズ募集